top of page
検索


記憶力とのたたかい、なのか?!
わが身にショックを受ける出来事。
十数年ぶりに使おうと思った大事なもの。
あそこに置いてるから!と、
自信満々に引き出しを開けたら、アレ?ないなぁ…
ほなほな、こっちだったかしら?と、
別の引き出しを開けたら、アレ?ここにもない…
-
2018年1月13日


キレイなビン、好き。
毎日の暮らしのなかで、
いぃい香りに包まれて、しあわせ~と感じること、ありませんか?
消耗品ではありますが、
私にとっては、これも暮らしにいいモノのひとつです(*´ω`*)
-
2018年1月10日


ずらっと!こんなに!
ありました(*^^*)2017年 LOFT HOUSE STORE 研究会の軌跡。一年あっという間です。ほんとうに…おかげ様です。
試行錯誤を重ねながら、まだまだ足りない何かを感じ、それと同時に、やりたいこと&やれること&やらねばならないことに、いっぱい気づいた時間で
-
2017年12月28日


弟子、現る???
今年の LOFT HOUSE STORE ラストイベントは、
ラクレットパーティ(*^^*) 再び!
春に行けなかった~という方にも、ご参加頂けました。

hyoutanjima_TK
2017年12月27日


ふだんのお仕事より ~収納について:その3~
今年も終わりに近づいてきました。
普段のお仕事を通じて思うこと。
ここは時節柄、引き続き、収納について。
年末のお片づけ・お掃除の折、
少しでもお役立ていただければ、嬉しいです(*^^*)
題して、収納について、その3。
-
2017年12月25日


暮らしにいい…食べもの?クリスマスだし(*´ω`*)
クリスマスも近いということで、
暮らしにいいもの?楽しむもの?
…という、わたくし目線にて、ひとつ語らせて下さいな。
いつからか、クリスマスケーキにシュトーレンを食べています。
初めて頂いて以来、その美味しさにはまってしまい、
毎年違うお店で買っては、ウンチク言いながら味わうの
-
2017年12月23日


空いてるところを埋める。その意味って…
ちょっと個人的なお話から…よかったら聞いてください。
先日、十数年前まで祖母が暮らしていた場所へ行きました。
そこは、私の母たち兄弟が育った家。
それぞれが独立した後は、祖父母が暮らし、
私たち家族も、夏休み遊びに行っていた、思い出深い場所です。
一時期、ひいおばあちゃんが一緒
-
2017年12月20日


酒と醤油と神社と器 <後編>
ラピュタみたい。
ほんまやぁ。
見上げたら、ほんまにラピュタみたい。
国登録有形文化財の登り窯を持たれる森陶器さん。
自由に見学できるその坂を上がった先には、水琴窟。
こころを清らかに…(これがむずかしい!)
耳を研ぎ澄まします。

hyoutanjima_TK
2017年12月16日


酒と醤油と神社と器 <中編>
謎めいています。
ご存じでしたか?
阿波神社。
撫養街道沿い、確かに、ありました。
足を踏み入れると、ザワザワという風の音。
一気に、おごそかな神社の空気。
この道を通っていながら、その存在を今まで知りませんでした。

hyoutanjima_TK
2017年12月16日


酒と醤油と神社と器 <前編>
興奮気味に過ごした汽車を下りて、本日の目的地へ。
まずは、松浦酒造さん。
もともとは九州からやって来たんです、というルーツ話を聞かせてもらい、
実は今、外に出せないんです…という大きなタンクがある蔵を見学させてもらい、
ずらっと並べられた数種の銘柄!試飲させてもらいました~。

hyoutanjima_TK
2017年12月16日


11月15日(開催レポート) 暮らしにいいもの研究会 ~暖をとる②~ プロの登場です☆
やっぱりプロはすごい!
見たことのない、オーロラのような炎。
青いカーテンのようにゆらめいていました。
おぉぉ。すごいぃ。
LOFT STORE STOREがお届けする
2017年秋・冬の全3回 暮らしにいいもの研究会。

hyoutanjima_TK
2017年12月15日
bottom of page

